Information & Diary

2016-08-19 08:39:00

昨日よりアクセサリー30日間プログラムを開始しました。

偶然にも、昨日は、私のカラーセラピーの恩師、土肥幸乃先生が

サンキャッチャーアクセサリーとして、「オーロラサンキャッチャー」というブランドを立ち上げられ、その記念すべき日と偶然にも同じ。

偶然ではなく必然に物事が進んでいるのを感じます。

昨日は庄原市からお2人がバックチャームを作りにサロンへお越しくださいました。

私は、その色を身につけるとどういう効果があるのか、と言ったカラーの知識を必ず取り入れます。ハンドメイド作家ではありませんので、この知識は実に重要だと感じます。知識は1日で身につくものではないので、毎日が本当に貴重であると、恩師土肥先生は元より、本当に様々なカラーセラピーの先生から学びました。

常に毎日勉強しているからこそその対価としてお客様からお金をいただくことができる。中途半端にお金をいただきくことはしてはいけないと感じています。

昨日は遠方より足を運んでくださり、ありがとうございました。自分の手で作れるようになるまで、それをご自身の趣味やお仕事に繋げていくまでを応援します。

そうすると、何も人に頼んで作ってもらったり、作られたものを買う必要がありません。色に触れ、その楽しさを伝えるのがカラーセラピストとしてのモノづくりワークショップの在り方だと感じています。カラーの知識もすぐに身につくのではなく、死ぬまでやはり勉強で、毎日行うこと、これに尽きるのではないでしょうか。

今後も年内は本当に沢山のご予約をいただいております。とにかく少しでもお役に立てるように頑張ります。

ぜひ、カラーセラピーを学びに、モノづくり、アクセサリー作りにご参加下さい。お待ちしております。

 

お申し込み 

090-3880-9507 キノシタまで。お待ちしております。

写真は4wayになります。

バックチャーム、アンクレット、ロングネックレス 各項目は4,000円でご受講いただけます。


トップに戻る