Information & Diary
2022 / 12 / 26 11:27
何を学ぶ?
最近は、またお問い合わせが増えてきて、ありがたいと思っています。
私が今大学に編入して、専攻しているものは、芸術学、芸術教養です。
色彩を扱うのに、知っておいたら、良い分野でもあるし、もともと興味がありました。
ただ、お金を出して学べば資格が取れるものだけでは、不十分であると感じます。
試験をクリアして、より優れた幅広く深い知識を積んでいくことが、続けていく上で大切なのではないかと思います。
私が扱う中に、RYBアロマがあります。
個人的に私はこの講座が特に好きです。
アロマとカラーを繋げると、化学反応がおきて、さらに面白い気がするんです。アロマも来年の秋以降になりますが、しっかり学んでいただけるようにするつもりです。
RYBアロマ、メニューにありますので、学んでみませんか?
アロマの知識、カラーの知識がなくても、最初の段階はどなたでも、学んでいただけます。
私のところに通ってくださっているお客様で、色彩検定やUC級にチャレンジされるという方が数名、お声をいただきました。
たとえば、色の三属性がわからずして、セッションしたり、講師と名乗るのは、疑問が残ります。
しっかり知識を積んで、どんなお客様がいらしてもご対応できるように、堂々と活動できるように、進んでいきましょう。