Information & Diary

2018-09-12 04:29:00

一昨日は父の付き添いで病院へ。

最近は調子が良くなって来ました。

お腹を痛がることもなく、少し元気そう。

人と話すことも前より増えたことも理由にあるかもしれないです。

私も週二回は帰って、父の食事を作るので、すこし違うみたい。

一昨日は、父と病院で食事をしました。日替わり定食を父は頼みました、その日の日替わりの中には『ハンバーグ定食』があって、ご飯の量も結構あるんですが、残さずペロリ😌

そのあと、父のカットやカラーも定期的に病院でしてもらっているので、一昨日は連れて行って、時間に迎えに行きましたが、カラーもしてもらって、髪を切ると、一見、元気な人に見えます。いや、今はだいぶ元気です。

 

私は、母が無くなる時も、父が倒れるときも、前兆を感じていました、見た感じが調子が悪いとかではないんですが、言葉で説明できない前兆というか気配を感じていました。だから何度も心配になり、声かけをしていました。子供の頃からそんなことが敏感でした。だから手相を見るときも、その人のその時の波動を、身体が敏感に、勝手に感じてしまうのかもしれません。

 

今の父は、もう少し大丈夫だなと、私の中で思えるものが出て来ました。なので、少し落ち着いている今、私は趣味もやっておこう❣️と、落ちついている時間を大切に過ごしています。

 

母がなくなり、数年経ち、まだ父が元気でいてくれることは、励みになっています。これが寝たきりだと、そうも思えないときも、もしかしたらあるかもしれない。父も、私を残して死ぬのがきっと心配なのか、まだ頑張らないと❣️と思っているような気がします。

 

      IMG_7188.JPG

 

一昨日は、一つ遅い便で広島へと戻りました。

今週末は、お彼岸の準備で帰省します。

 

9/20空き 9/27空き

今現時点では、この2日が空きですが、ご希望の方はお問い合わせください。

 

🍀 9/23 秋分の日は、clip hiroshima様で、チャリティーイベントを開催します。

『1コインで親子色育体験』を開催。子育て、自分育て、介護の現場、教育の現場、ご家庭など、さまざまな場で色育は活かされます。

参加費は、お一人様500エン

お持ち帰りに、色育教材の中から、カラーダイアリーを差し上げます。

講座が終わってからも、『色育』を生活の中に取り入れていただきたいと思います。

使い方はきちんとご説明させていただいてから、お渡しをします。

 

        IMG_7195.JPG

 

時間  10:30〜11:30

場所 clip hiroshima 二階 ナレッジルーム

参加費 お一人様500 エン

皆様からいただいきました参加費は、西日本豪雨災害義援金へと全額寄付させていただきます。 

clip hiroshima様は、駐車場も広く、カフェも併設されています。ぜひ、講座の前後でご利用ください。

 

 

🍀 9/24 フラワーオブライフ糸かけ曼荼羅32釘

3,800円 10:00〜12:30 石内ペノン

下の写真はお寺さんで『フラワーオブライフ糸かけ曼荼羅32釘』を行った際、出来上がりを皆で集めて写真を撮った時のものです。それぞれが違って、それぞれ良いですよね。

1人として同じ人がいないのと同じ。

18色の中から8色を選び、素数に糸を丁寧にかけていきます。美しい幾何学模様が印字されている、フラワーオブライフ糸かけ曼荼羅は、広島で私しかほぼやっていません。1枚1枚が特注です。このボードを飾るだけでも、その場の悪い氣を祓って、良い氣にしてくれると言われています。

 IMG_5875.JPG

 

 この糸かけ曼荼羅は、糸をかけて行く時間が瞑想の時間です。モヤモヤすること、悩みなどを集中する瞑想の時間のなかで、頭の中をスッキリさせる、そんな時間です。座禅を組むのと同じです。

 

お申し込みをお待ちしております。釘は事前に打って、準備しておりますので、糸かけから行っていただけます。

 

 

🍀 10/1 Rin cafeさんにて、『幸せ手相学』をなんと!1,000円+1オーダー別でやらせていただきます。お茶会的な講座。

1,000円はほんとにこの内容でお安いと思います。自分にはこんな線があったのかーと、嬉しくなることも講座の時間にあると思います。

残席まだ十分ございます。ぜひ、ご参加ください。

写真のテキストつきで、進行します。

            IMG_6963.JPG

 

 

10/6-7 土日 SOKEN FESTA 

coco bonbonsは、10/7にチャリティーイベントとして1コイン親子色育体験を午前に、午後からは、チャリティーではありませんが、『ブックマーク作り』をさせていただきます。ご予約も創建ホームさんで、取ってくださるようですよ。

    IMG_7196.JPG

 

素敵なモデルルームのなかで、私はやらせていただきます。お家のセミナー、相談会もございます。

素敵なモデルルームもお愉しみください。

当日もワークはお待ちいただくこともあるかもしれませんが、ご参加かのうです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

秋以降、新らしい素敵な場所がもう1つワークの場所として増える予定です。詳細が決まりましたら、こちらでご連絡をさせていただきます。よろしくお願いいたします^_^

 

写真は、10/6-7にあります、SOKEN FESTA のチラシです。たくさんありますので、必要な方はご一報ください。私も各地でお配りさせていただきます。


トップに戻る