Information & Diary

2018-08-02 15:19:00

前々から決まっておりました、呉市まちづくりセンター様にご依頼をいただきまして、サンキャッチャー作りをさせていただきました。

当初、高速も通れずどうしようかと思ってましたが、主人が送ってくれるというので、早朝出発。東広島経由で向かうも途中10キロの渋滞。急遽引き返し、熊野経由に変更し、向かい、約3時間かかって到着。

10分遅れましたが、職員の方も参加者の方も、「よく広島から来てくださいました」といって、迎えていただきました。災害があって参加者の方がいらっしゃらないかなと思ってましたが、想像以上たくさんの方にご参加いただけて、嬉しかったです。

さっそく、サンキャッチャー作りがスタート。

カラーセラピーのお話、色を生活に取り入れると、どんな効果があるのか、私がカラーセラピーを愉しく続ける理由、そんなこともお話をさせていただきました。

 

今日のサンキャッチャーワークも楽しんでいただきたい一心で、資材も大量に持ち出し、自由に作っていただきました。きっと大変な思いをされている方がいらっしゃるだろう、何かできないかと思い、キラキラで笑顔になっていただこうという思いから、普段出さない資材も、こんな時だからと、沢山持ち出しました。

 

IMG_6748.JPG

 

IMG_6765.JPG

 

IMG_6763.JPG

 

 

 IMG_6759.JPG

 

まだまだ沢山いらっしいましたが、写真をとれずで、申し訳ありません。

今日の講座で、ご参加者さまからのお言葉が印象的でした。

「この災害で、いろんな行事やイベントが全てキャンセルになって、そんな中で、今日このイベントを開催いただけて、嬉しかったです。親子で久々に楽しませていただきました。ありがとうございました」と。

伺ってよかった、喜んでいただけて良かった。

 

次回は色育の講座が決まっています。この講座もとにかく楽しんで頂けるよう、普段の色育8カードワークをお茶会的に楽しめるよう、カラフルなお菓子をご用意したり、この時間だけでもリラックスいただけるよう、職員さんとも話しながら進めています 。

次回は9/30です。10:00〜阿賀まちづくりセンター様。

「あなたの心をクリーニング」色育体験 大人向け講座

新聞に織り込まれます、市民と市政をご覧いただき、お申し込みください。

IMG_5853.JPG

 

IMG_6688.JPG

 

今日は、お暑い中、足をお運びいただき、ありがとうございました。すべての方に感謝。ありがとうございます。

 

cocobonbonsは、色を学べる、暮らしに色を取り入れることをお勧めしています。色を扱う、ものづくり、サンキャッチャーや糸かけ曼荼羅のワーク、チャリティーワーク、資格講座を心を込めてお伝えし、活動しています。取り扱うカラーセラピーシステムは、とりわけ、私が大好きなものを大切にお伝えしています。

手相、姓名判断、人相も、ホッと心が温かくなる、開運未来流のみを採用。こちらはリクエスト開講しています。

お気軽にお問い合わせください。

明日から少しお休みをいただきますが、お問い合わせは、24時間受付しております。

 


トップに戻る