Information & Diary

2018-07-26 03:41:00

イベント満載でした。

毎日あっという間に過ぎて、なかなかこちらに書くということができずにおりました。

TCカラーセラピーから出ました新講座、アソシエーションカードトレーナーとなりました。

名古屋でありましたトレーナー講座に参加してきました。

IMG_6555.JPG

 

IMG_6553.JPG

 

一生、哉子先生とお会いできないんじゃないか、そう思っていましたのが、今年2回お会いできました。実際マスタートレーナーにならないと、お会いできる機会は、ほぼないので、今年はすごい年です。

  1. IMG_6518.JPG

 

全国のTCマスタートレーナーと。やっぱりみんなバリバリと仕事をしていて、カラーもできる人ばかりなので、話していて、愉しいし、ほんと刺激になります。

みんないい方ばかりです。最高〜💖

IMG_6523.JPG

 

IMG_6546.JPG

 

また逢えますように。

 

帰りましたら、企業様からの依頼で、色育を用いてセミナーを行いました。

場所は庄原市。縁結び事業での企業間交流会です。独身の男女19名にご参加いただきました。

IMG_6566.JPG

IMG_6571.JPG

色は本当に面白いです。

飽きません。

ラジオにも呼んでいただきました。3回目。

広島FMさんははじめてでした。

また呼んでください❤️ありがとうございました💖

愉しかった〜😄 色育についてお話をさせていただきました。私の扱っているカラーセラピーシステムはどれも大好きで、1つ1つそれぞれに思いがあります。

IMG_6614.JPG

 

いろいろやってみたけど、仕事にしないものもたくさんあります。

仕事にしているものは、どれも本当に良いもので、大好きなもののみ。自信を持ってオススメできます。

 

TCカラーセラピー

アソシエーションカード(TC)

色育

RYBカラーリーディング ←現在、開講準備中 

今は、この4つ。

 

そして、先日、はじめてRYBカラーリーディング草木先生を万華鏡ワークショップで広島にお招きしました。

私が直接お願いをすることは、初めてでしたので、緊張しました💦

万華鏡は、私が思っている、想像をはるかに超え、美しかったです。

IMG_6615.JPG

これが私の万華鏡。

バースデーボトルは31 グリーンゴールドのボトル。

オーラライトで草木先生に出していただき、説明を受けました。うん、私だ!と思う部分ばかり。

オーラソーマでは泉と呼ばれている31番。数秘では4。

この万華鏡、いつ見ても違ってみえて、飽きない。

自分が実際作ったりできるように、習いに行こうかなーと思いつつ、迷い中。万華鏡は、実際カラーと合わせてできるんですけどね、私はクリスタルやスワロは山のようにストックがあるし。笑。

実際、勉強して、カラーはまだまだ深めたいものばかり。夢は無限です。みなさんに、素晴らしいRYBカラーリーディングも早くお伝えできるようにしたいと思います。頑張ります。秋までにはと思っています。

先日の草木裕子先生による「バースデーカラーで作る万華鏡ワークショップ」の様子です。大変な盛り上がりでございました。

午前の皆様です。先生と一緒に❤️ほんと素敵な方々です。いつもありがとうございます❤️

IMG_6583.JPG

 

 

先生を囲んでのランチも楽しかったですね。ありがとうございます😊感謝🍀

IMG_6581.JPG

 

午後の部。先生と皆さんと❤️午後の部の皆さんも、素敵な方々がお集まりくださいました❤️ありがとうございました。感謝🍀

IMG_6584.JPG

 

夢中でキラキラ資材を選び中〜午後の部

IMG_6585.JPG

先生、みなさま、お暑いなか、ありがとうございましたm(__)m

 

10月は「新月の万華鏡ワークショップ」が決まっております。こちらの募集はございません。🈵です。ありがとうございますm(__)m

10/8 草木先生による個人セッション。

10:00〜空きがあります。

検討中の方、お急ぎ下さいませ。

11:00〜🈵

セッション料金は、セッション当日、直接先生にお支払いをお願いいたします。

会場 ノアブラン 広いお部屋

 

10/8 祝日 13:30〜草木先生による講演会。

「色がわかると、暮らしが2倍愉しくなる(借)」

私たちの身近にある色。色がわかると物の見方、人への接し方などが色を通して見れるようになります。そうなると、私たちはもっと豊かに、暮らしていける。そんな心が豊かになる講演会です。

ぜひ、ご参加くださいませ。カラーセラピーを全く知らない方でも、どなた様でもご参加いただけます。

 

講演会参加費 4,000円

会場 ノアブラン 広いお部屋

定員 17名 のうち残席9名

参加費は、事前に私の口座へお振込をお願いいたします。

口座は、個別にご連絡させていただきます。

お子様連れでのご参加はできません。

 

キャンセルポリシー

イベント開催日より

2日前および1日前のキャンセルは、参加費の50%頂戴させていただきます。

イベント当日のキャンセルは、参加費の100%頂戴させていただきます。

遠方より、先生にご準備いただき、広島へお越しいただくので、キャンセルポリシーを設けております。

キャンセルのないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約は、お振込をいただいて、完了いたします。お申し込み後、2週間以内のお振込をお願いいたします。

お振込の時期に対して、ご事情がありすぐにはお振込が難しいなどございましたら、個人的にメッセージください。

 

お知らせ続きですみません。

8/26日曜日は、堀向勇希先生による「パステルアートセラピスト講座」です。

この講座を終えますと、パステルアートセラピストとしてご活躍いただけます。

年々お忙しさを増す勇希先生に、この講座をお願いしたのは1年前。

やっと叶った講座です。パステルを習うなら先生にと思っていました。画材も全てこみ。修了証こみ。すぐにお仕事に活かしていただけます。

IMG_6622.JPG

 

IMG_6618.JPG

 

IMG_6616.JPG

 

IMG_6624.JPG

 

褒めて伸ばしてくれる優しい師匠です。

 IMG_6625.JPG

 

 参加費45,200円《講座43,200+ランチ2,000》

45,200円を事前に私の講座へお振込ください。振込先は個別にご案内。

 

日時 8/26日曜日

時間 10:00〜16:00

参加費 45,200円〈講座43,200+ランチ2,000》

ランチはsuzu cafe アーバンビューグランドタワー

ご予約 090-3880-9507

coco_bonbons@yahoo.co.jp

ご予約をお待ちしております❤️

 

7/28 土曜日

色育8カードセッション&手相

色育8カードがメインです。

場所 石内ペノン イシェル 082-208-1851

お申し込みは

石内ぺノンまで。

 

7/29 手相入門講座 修了書こみ。趣味に活かす内容です。鑑定師になる講座ではありません。

参加費10,800円

10:00〜12:30 石内ペノン

申し込み 090-3880-9507

 

7/31 TCカラーセラピーアソシエーションカードセッション 4名限定 延長なし。

IMG_6509.JPG

参加費30分2,000円イベント価格

10:00〜10:30

10:40〜11:10

11:20〜11:50

12:00〜12:30

 

 

7/29 日曜日

14:00〜

国際ホテル14階空庭にて

色育アドバイザー養成講座

 を開講します。あなたも色育アドバイザーになりませんか?

受講費 24,600円 修了書こみ

ご予約 090-3880-9507

お子様連れは、ご参加不可

IMG_5992.JPG

 

 

 

9/3 TCカラーセラピー色のお茶会

「色で心に潤いを」

場所 Rin cafe 

時間 10:00〜11:00

参加費 1,000税込+1オーダー別

お申し込み

090-3880-9507

coco_bonbons@yahoo.co.jp

 

大雨による災害もありました、それに伴う、心の不安、そして子育てや介護の問題などで心が穏やかになれなかったり、また何かしたいけど、何をしたら良いかわからない、みな、それぞれ色々な思いを抱えて暮らしています。少しずつ、色を使い、心を開き、自分と向き合う時間を作りませんか?ホッと一息つく時間があると、気持ちが落ち着き、これからが見えてきます。

(未就園児さんでしたら、お子様をお連れになってもかまいません、ただ、特に託児があるわけでも、子供むけ講座でもありませんので、講座の時間内はお子様が退屈しないような工夫をお願いいたします。)

IMG_6495.JPG

 

カラーセラピーを学びたい方へ。

どのシステムを学ぶかお悩みだったりしますが、どれもよいものです。1つ受けたら、1日で、すぐ仕事ができるというものでもありません。常に学びながらアウトプットです。

スタートはこれから。長く続けと行くために、まずは、とにかく学んでみてください。色が好き!だったら、どれをやっても面白くないなんてことはありません。継続は力なり。自分自身にいつも言っています。私もずっと勉強し続けます。一緒に頑張りましょう。

 

受講生を募集中です。お気軽にお問い合わせください。

 

先日は、集中して学びたいからと、上のお子さんを保育園に預け、赤ちゃん連れて、TCカラーセラピスト講座を受けに来てくださった若いママさんがいらっしゃいました。そんな若いママさんが増えています。限りある時間内で頑張って、育児=育自をしていらっしゃいます。

とっても輝いています。

頑張る人を応援します。

IMG_6627.JPG

全力でサポートさせていただきます。

11月は大阪に行って参ります。

ヴィジョンスパイラルマスタートレーナー、頑張って来ます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(__)m


トップに戻る