Information & Diary

2018-07-09 20:09:00

今日の山陰地方は、暑さがまし、晴天。本格的な暑さが到来してくるようです。

大雨の影響で、私の実家へ向かうバスも運休でしたが、今日は父の病院なので、何としても帰らなくてはと、いつもの始発便にのり、途中大雨のため、高速から迂回し、下道を通り、遅れましたが、無事に到着。父には私が遅れるからと、先に病院に入ってもらい、遅れて合流しました。

今日は顔色も良く、先生から『血液検査の結果も良いし、傷口も綺麗、普通の生活をしていいよ』と言っていただけました、あとは今まで通りに通院です。

ホッとしました。父が元気だと私も嬉しい。

ヘルパーさんの生活も慣れてきたようです。もう少しヘルパーさんに来てもらえたらもっと良いかなとは思いますが、それは追い追いに考えることにします。

 

掃除をしてくれていても、ヘルパーさんだとできないところもあり、そこは私がやります。料理は基本父は難しいので、私がつくったほうが食べます。

今日はたくさん作れました。果物はきちんと洗って直ぐ父が食べれるようにいつも冷蔵庫にストックしています。

肉食だった父が、病気でお肉が食べれなくなりました。

IMG_6404.JPG

 

IMG_6402.JPG

 

IMG_6401.JPG

 

暑くなってきて、食べ物がもたなくなりました。

それでも冬より、まだ夏の方が年寄りには安心です。私は故郷は好きですが、寒さが苦手。広島の温暖な気候が好きです。

 

今、これを書いているのは、バスのなか。広島に向かってバスは真っ暗闇の中国道を走っています。大幅な遅れで、山道を延々とバスは進んでいますが、それでも私の気持ちは軽いです。

 

広島の大雨での被害、私の故郷でも、みな口々に心配の声が聞こえてきました。早く元の日常に戻りますように願っています。

 

明日はこんな時ですが、カラーセラピーは行います。こんな時だからこそ、自分ができることをしっかりやらなくてはと、明日は、TCマスターカラーセラピスト講座を開講します。

 

秋頃、9月を予定しておりますが、街中で、通常よりお安くイベント価格でカラーセラピーセッションに興味がある人、受けてみたい方に、気軽に受けて、体験いただけるよう、体験会を設ける予定です。日曜日の朝から夕方まで、気軽にご参加いただけるお値段で、カラーセラピーセッション体験会を考えています。

男性の方もぜひどうぞ。

また詳細は、あらためてお知らせをさせていただきます。

TCカラーセラピー、RYBカラーリーディング、色育8カードから、お選びして、セッションさせていただきます。

  1. IMG_6306.JPG

 

  • IMG_6393.JPG

 

今日もお読みくださいまして、感謝いたします。


トップに戻る