Information & Diary

2018-07-01 14:46:00

今日はエコールドメチエ広島にて、リュッシャー・フォームfor ワークショップコースの体験会に、メチエ代表山田先生からお誘いをいただき、参加させていただきました。今日から解禁のこのコースをいち早く体験させていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

先生からご連絡を頂いたとき、レポートもまだ完成してないし、勉強不足だし、こんな状態で参加するのもどうかなと少し躊躇したんですが、でもせっかくの滅多にない機会だからと、参加させていただきました。

メチエで様々なカラーを学ばれた方が集まっての体験会は、カラーを仕事にしている私とって、みなさんのお話はとても刺激的でした。

そして、最初の挨拶、山田先生のカラーに対する思い、これからの思い、ちえ先生の思い、ちえ先生が感極まって涙された姿を見て、とても熱い思いが伝わってきました。

私も、みなさんとワークを体験し、一緒のお時間を共有させていただいて、「まだまだ頑張ろう!」、「リュッシャーをしっかりマスターして、仕事でみなさんにお伝えしていこう!」と強く思いました。

 

新しい講座、リュッシャー・フォーム for ワークショップ体験

IMG_6346.JPG

 

ワークショップでリュッシャーカラーテストをやりたいとかねてから思っていましたので、「これ!やりたい!」と感じました。

 

皆さんと体験会の後はランチへ。

先生が美味しいお店をご予約くださっておりました。

大変落ち着くお店で、お昼から豪華なお料理をみんなでいただき、幸せな時間でした。

濃厚なスープ

IMG_6347.JPG

 

ラグーンの包み焼き

IMG_6348.JPG

 

鴨肉のロースト??

IMG_6349.JPG

 

デザート

IMG_6350.JPG

 

 

美味しく、落ち着くお店でした。

IMG_6351.JPG

 

普段、カラーセラピスト仲間や先生たちとご飯に行ったり、意見交換は、あまりないので、大変貴重な時間でした。

これからの励みになりました。

 

年内中に、リュッシャーカラーテストをメニューに入れることを目標にしています。

難しいですが、大変面白いです。なかなかリュッシャーを取り入れているところが少ないこと、難しいこと、本当に良いものであること、が、私が取り入れたいと思ったところなので、皆様にしっかりお伝えできるよう、頑張りますので、ぜひ、ご期待くださいね(╹◡╹)♡

 

マックスリュッシャー博士について、ご存知のない方はこちら

博士は、残念ながら、すでに2017年に他界されてました。

 

メチエにて、新講座の日程はこちら。リュッシャー博士と一緒に写っておられるのが、メチエ代表橋本俊哉先生。まだお会いしたことがありません。

いつか広島に来られたらと切望しております。

IMG_6352.JPG

 

山田先生、ちえ先生、ありがとうございましたm(__)m

山田先生、オーラ写真で、ぜひ、講演会をしてもらいたいです。その時はよろしくお願いいたします(`・∀・´)

 

集まりの帰り、ご一緒させていただいたセラピスト仲間の方に、素敵なパン屋さんを教えていただきました。

ほんとに素敵なブティックを思わせるようなパン屋さん。広島にはないですよね。素敵なお店がまた増えた(〃ω〃)ありがとうございました。

IMG_6354.JPG

 

今日は収穫たくさん、またコツコツ頑張ります。

cocobonbonsに、色を学びにきてください。私が吸収したものを、すべてお伝えいたします。


トップに戻る