Information & Diary

2018-06-25 17:13:00

少し前の日のこと

私の実家にタニタ食堂の小さなお店があって、

そこのオススメの飲み物が、

身体にはもちろん良いのはわかりましたが、

のっているフルーツのいろが、

Red、Yellow、Yellowgreenと視覚からも元気なる色だったので、いただきました。

視覚から私たちは60〜80パーセント、もしくはそれ以上、私たちは情報を得て、脳に伝達をします。上記の色を目で見るだけでなく、体に取り込むことで、身体の中からも元気が湧いてきました╰(*´︶`*)╯♡

IMG_6294.JPG

 

今日は久々に友達とランチに行ったりして、リフレッシュ。写真は撮り忘れましたが、楽しかったです。

昨日は、久々にcanvasさんで、髪をショートにしてもらいました。こちらも急いでて写真を撮ってもらわなかったけど、私が急いでいると言ったので、予約と予約の間に入れてくださり、急ぎで切ってくれたけど、さすがカットがとっても上手な仲田さん、素敵に切ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

会う人会う人に『似合う〜』と言ってもらえるので、切ってよかった❗️

毎日、同じ日はないですが、いろんなことをして、工夫して、気晴らしをしたり、リフレッシュをしたりする努力もときに必要ですね。

私は、口に入れるものにも、色を意識しています。ほんとに助けてくれるのが色。

髪を切ったりするのも、最高のリフレッシュです。モヤモヤするときの、カットはオススメです╰(*´︶`*)╯♡

 

6/28 木曜日は、石内ペノンイシェルにて、

『色育8カードグループセッション』をさせていただきます。

色育のオリジナル教材、8色のぎゅっとくん。可愛いキャラクターです。

私たちは、自分のことをどれだけわかっているのでしょう。ほんとに意識できている部分は、氷山の一角に過ぎません。それ以外の大部分が潜在意識と呼ばれる部分です。

カラーセラピーは、この潜在意識に直接アプローチしてくれます。

モヤモヤしたり、悩んだり、落ち込んだり、なんとなく背中を押して欲しかったり…生きていればいろんなことがありますよね。そんな時は、ぎゅっとくんに逢いに来てください。

自分を客観的に見てみる時間が必要な時なのかもしれません。

まだご予約承っております。

ご予約は

090-3880-9507 木下まで。

IMG_6306.JPG


トップに戻る