Information & Diary

2018-06-02 10:43:00

先日のこと、念願でしたTCマスタートレーナーとなりました。途中、他の活動をしたり、また家庭の事情もあり、いろんな出来事を乗り越え、やっと手にしました。

TCトレーナーになり、TCカラーセラピストを20名育て、ゴールドトレーナーになり、やっと年に一度開かれる開発者中田哉子先生による2日間のTCマスタートレーナー講座に参加できます。毎年東京であったり、大阪であったり、札幌であったりもあったんでしょうか、今年は東京でした。

渋谷の会場に全国から集まるトレーナーたち。みんないろんなできごとを乗り越え参加し、トレーナーなので、カラーセラピストとしてもあたりまえですが、ちゃんとできてる人たちばかり。

最初の挨拶も、2日間終わったときの挨拶の時も、感極まり涙される方がいらっしゃっいました。

とってもとっても感動しました。

1日目の夜は、懇親会もありました。みんなで豪華フレンチをいただきました。2日目も楽しかった。お別れの時は、またいつの日か会えたらいいなとそんな思いでお別れしました。

TCマスタートレーナー23期

IMG_6112.JPG

 

 

懇親会のとき

IMG_6081.JPG

 

初めてお会いすることができた、開発者哉子先生と。

IMG_6077.JPG

 

最後の日、メッセージをいただきました。

IMG_6105.JPG

 

TCカラーセラピーでは、

TCカラーセラピストさんが学んでいただける公式勉強会

まずはこの3冊から。1冊2時間程度。3,600円

出席カード別に200円

にぜひ、ご参加ください。

IMG_6116.JPG

 

そのあと、こちらの勉強会に進みます。補色同士で進みます。1冊2時間3,600円

IMG_6115.JPG

 

まる1日かけて、一度に3回分勉強されてもかまいません。勉強会が終わるごとに修了の印をおさせていただきます。

 

TCマスターカラーセラピスト講座

マニュアルを見なくてもインフィニティカードなどを使いながらセッションできるようになることを目指します。

IMG_6130.JPG

 

 

TCトレーナー講座

色の知識はもちろん、セッションも指導ができるように、TCカラーセラピストを育てることができるトレーナーを目指す講座。

IMG_6131.JPG

 

トレーナーになりましたら、下記の勉強会にご参加いただけます。トレーナー勉強会、各回5,000円 3時間。出席カードを最初に購入いただきます。別に200円。

IMG_6133.JPG

 

勉強会で集まり、カラーセラピーの面白さを再確認し、知識を着実に積んでいきましょう。

cocobonbonsで、資格を取られた方は、取得日から1年間何度でも再受講を無料でさせていただきます。2018年6月からそのようにしましたので、これまでに取得されました方は、2018年6月1日から1年間再受講を無料で行います。

もうずいぶん前で忘れてしまった、もう一度習いたい方は、ぜひ、お越しください。

今後はカラーセラピーのお仕事が多くを占めますので、石内サロンをメインで行います。お子様も自宅サロンですので、お連れになってかまいません。お茶の時間もゆったりととれたりするのも、自宅サロンの良いところです。10名は来ていただけるスペースと、広い駐車場も完備しています。

公共機関でお越しの方は、最寄りは石内南2丁目バス停です。わからない時はお電話ください。近くまでお迎えにあがります。

カラーセラピーを多くの方に。

もうすぐTCカラーセラピー新講座も皆様にお伝えするために、名古屋で学んできます。

お楽しみに。

生まれたてのアソシエーションカード。

IMG_6114.JPG

 

続いては色育本部にお邪魔させていただいたお話をお伝えします。色育本部もそれはそれは感動しましたよー。


トップに戻る