Information & Diary

2017 / 12 / 25  19:23

メリーメリークリスマス🎅

IMG_4203.JPG

クリスマス🎅

今頃、どこのご家庭もクリスマスパーティーかなと想像しながら、高速バスで広島に向かってます。

今日の松江はあいにくのお天気。さむかったーー😖

今日は父の病院の日、肺も悪いので、寒さがつらいのか、時折苦しそうにしてましたが、命がどうのということではありません。1日でも長く生きてねと願いながら、父との時間を大切にしています。

 

今日は、主人と娘にもプレゼントを用意。主人には、島根の地酒を。娘にはこものをいくつかチョイスし、クリスマスプレゼントも購入しましたよ^^あと、ピザも買いました。喜んでくれるとよいです。

 

さてさて、今年もあとすこしになってきました、今年のうちに学んでおきたいもの、お正月のお休み中に作ることをしたいから学びたい、お休みになったから、お子様を家族の方にみてもらって、資格を取りに行きたい方などいらっしゃいましたら、ぜひご予約くださいね。

 

今年は、12/30 ロータスチャーム2種類を作る講座を石内サロンで行います。最大割引1,000円の11,000円でお作りいただけます。

IMG_3622.JPG

 

IMG_3623.JPG

 

上記の2種類になります。スワロフスキーをメインにお作りいただけます。

この2つで11,000円。学ばれましたら、つくったり、販売したりはOKですが、人に教えたりはできないことになっていますので、よろしくお願いいたします。

 

そのほか、2018年〜エクラリボンディプロマコースを開講します。

25ansオトナ女子の習い事特集でも取り上げられたエクラリボンをご自身でも作ったり、販売したり、お教室として教えたりしませんか?1dayのディプロマコースは今大人気です。

受けたいです!というリクエストは随時募集中です。年始は満席ですが、1/23火曜日10:30〜石内サロンは空きがあります。その他はリクエストください。

事前にリボンの生地、ストーンをきめていただき、おふりこみをいただいて、資材発注の流れになりますので、ドタ参加はできません、ご注意くださいませ。

IMG_4134.JPG

 

1/28日曜日、開運未来流創始者堀向勇希先生の書道セラピスト講座がございます。

参加費43,200円、昼食はケータリングを御用意しますので、2,000円の合計45,200円です。事前に私の方までお振込をお願いしております。先生のところにこの予定が記されていないのは、私が先生をお呼びしている招致イベントのためです。存在していない⁈とびっくりされないでくださいね。ちゃんと前々から先生にお願いをしております。

IMG_1686.JPG

IMG_3023.JPG

 

書道セラピーは、今の時代に必要とされていて、筆は何にでも活かせます。私に関して言えば、手相や姓名判断もしていますので、鑑定書は筆を使用しますので、先生の書道セラピスト講座はいつか受けてみたいと思っていました。日々のお礼状やお品書きがさらっと書けると素敵ですよね!

私も書道を習ったことはありますが、自由に書くことこそ、一番素晴らしいじゃないかという点に行き着きました。

開運未来流書道セラピストは、道具も先生が全てご用意くださいますし、お仕事にも十分活かしていただけます。

何より先生にぜひ逢いに来て下さい。 

先生は、いつお話をしても、どんな時も、ほんとに変らない、誰に対しても優しく親切で、どんな時も気遣いを忘れない、ほんとに素晴らしい先生です。

私はそんな先生にできるだけ広島にお越しいただきたいと思っています。

「開運未来流書道セラピスト講座」

日時 2018年1月28日

時間 10:00〜16:00

参加費43,200円+昼食ケータリング代2,000円

場所 Le Reve 八丁堀

お申し込み

木下まで。事前に参加費をお振込いただいております。

まだ間に合います、ぜひお越しくださいませ。

IMG_3014.JPG

 

 

今日、自宅に戻ってみたら、日本キスチェナージュ協会から、エクラリボンのディプロマが届いていました。

年明けから、すでにたくさんご予約をいただいております。サンキャッチャーとともに、ものづくりの講座で開催しますので、ぜひご受講ください。ディプロマコースをご受講いただきますと、自身で教えたりが可能になります。モノづくりの先生として活動しませんか?

エクラリボンディプロマコースは、随時リクエストいただけます。

今後は、日本キスチェナージュ協会のものをcocobonbonsでもたくさん取り上げて行きます。ぜひ、ディプロマコースを受けにいらしてくださいませ。

IMG_4203.JPG

 

 その他、お知らせです。

1/26 金曜日 アンルポ 「めがねどめで作る天使のサンキャッチャー」 +インスピレーションカードであなたに必要なメッセージを読み取ります。

参加費2,000円+ランチ別

時間10時〜12時

場所 un peu do repos アンルポ

午後から2018年姓名判断

全6枠鑑定シートつき 姓名判断を手相に変更可能。

13:00〜   13:30〜   14:00〜  14:30〜  15:00〜  15:30〜

心を込めて、リーディングをさせていただきます。

ご予約は私まで。下記の写真は前回のもの。

IMG_4168.JPG

 

IMG_4172.JPG

 

カラーセラピーは、色育を準備中です。ほんとに必要であると感じています。そして、リュッシャーカラーテストは、来年から学びを開始します。こちらは面白いです。大人気のTCカラーセラピー、ココロの色処方せんアドバイザー講座は、いつも人気。TCからは、新しいものが出そうなので、ワクワクします。

そして毎月受講生が多い、DEWサンキャッチャー、ブリリアンスなどもございます。こちらはサンキャッチャーが好きな人、物販に興味のある人に大変人気があります。どうせ学ぶならDEWサンキャッチャーをやるなら、ブリリアンスまで目指されたらよいかなと思います。

長くなりました、色をぜひあなたの毎日に取り入れてくださいませ。 

最後までお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️