Information & Diary

2017-12-04 10:08:00

おはようございます(*^▽^*)

私は、早朝帰省して、実家の松江からこれを書いています。

実家に週2帰省してますが、この帰省の時にできることをしようと考えてみると、かなり有効に時間を使えています。

父の顔も見れて、楽しい帰省となっています。

昨日、嬉しいことがありました。

TCカラーセラピー開発者中田哉子先生からFacebookの私の記事にコメントをいただけたことです。先生といえば、ほんとに雲の上の存在なので、大変ありがたく思いました。

私がマスタートレーナー講座に家庭の事情により、参加申し込みをしていたけれども、直前に行けなかったこと、それについてもあたたかい言葉をいただきました。

先生からゴールドトレーナーとしても認定いただけたことも嬉しかったです。私はTCカラーセラピーが非常に面白くて、自分の仕事としてもやってきました。続けてきてよかった!!そう思えた瞬間でした。気を引き締めて今後も続けていきます。

そして、今年は開運未来流では、今年一年を振り返り、師匠からMVPをいただきました。

師匠が毎年特に活躍した人に贈るのが、MVP賞です。

実際、私がマイスターになって、どうなんだろ、活躍できるかなと不安がよぎったことも何度かありましたが、できる!!と信じてひたすらやっていたら、できました。笑。

今年は、アトリエも大手町に出して、大変忙しく、さらにたくさんの方に来ていただけたり、沢山お仕事をさせてもらえました。既存の石内にも同時に賑わって、やってよかったと思っています。

まだまだ挙げたらキリがありませんが、こんな感じで幸せな1年でした。まだ残り少しありますが。

ネガティブな考えばかりをフォーカスしたら、実父が生死の境をさまよいました。

でも、ありがたいことに、大手術ののち、生還しました!!これは嬉しかった!それからは実家の行き来をしてますが、父はどんな時もユーモアがあって面白いのです。父のどんな時でも面白い、そんな姿に人の在り方を学びます。

人生あっという間なんだから、少しでも前向きに、自分を楽に、自分を大切に、好きなこともしないとね。そんな風に思います。

長々書きましたが、私、まだまだ叶えたいことがたくさんです。一足飛びにはさすがにいきませんが、コツコツ頑張りますので、懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。

 

年末年始もご希望の方には、サロンやアトリエをオープンして、講座を行います。

私がやっておりますもの、どんなものでもリクエストいただけます。お気軽にお尋ねくださいね。

 

来春は、私のところで学んでくださったお客様をお誘いしまして、イベントを行います。みなさんそれぞれにスペシャリストです。活躍されてます。体験型で、面白いものばかり。5/13 石内ペノンです。また詳細をお伝えします。

 

最後までお読みいただき、感謝いたします。

 

写真はアトリエ近く、平和公園の中にある銀杏の木。

 


トップに戻る