Information & Diary

2017-10-29 07:44:00

おはようございます(*^^*)

私は先週の木曜日から実家のある松江に帰っています。

父が急に入院をしたためですが、今は安定していて様子見です。

バタバタしてますが、1人になれる時間なので、私にとっては貴重です。

昨日の夕食。出雲そば(╹◡╹)

 

IMG_3265.JPG

一昨日の夕食。出雲そば。といえば、割子。同じものを食べても飽きません。実家にいるときは蕎麦を食べ過ぎて、子供の頃は嫌いでした。なんて贅沢だったんでしょう。蕎麦は高くて美容食なのに。笑。

IMG_3255.JPG

 

話は変わり、

来月、ようやくTCマスタートレーナー講座を受けられることになりまして、準備をしておりましたが、まるまる2日要する講座は、父のとこへも行かないと行けませんし、その間何かあってもいけませんので、残念ですが、諦めました。

年に一度のマスタートレーナー講座ですが、受講資格は達成しているので、続けていればきっと機会がまたあるでしょう。

IMG_0399.JPG

 

さて、先日、色育の『色の意味と傾聴入門』を学びました。基礎的なことをしっかりと学べます。長くやるためには、日々、コツコツと勉強し続けようと思います。  

IMG_3207.JPG 

 

色育アドバイザーの資格を持っていた時期があります、3〜4年前ですが、すでに退会しています。当時このテキストはありませんでしたが、先日学んでみて、とっても面白かった❗️

また色育を1から勉強して、こういった色の知識を伝える講座を私もしてみたいです。ほんとに面白い。

 

来月はRYBカラーリーディングパーソナルカラーアドバンスを受けに京都に行ってきます。日帰りできますので、行ってきます。

今後はもっと色彩の勉強を腰を据えてやって行きたい。もっと深くカラーや開運未来流を学んでみたいと思っていらっしゃるお客様に、たくさんきていただけるような小さなスクールとして、運営できるようにしたい、気軽に手相やカラーセッションを受けにきてもいただきたい、来年からまた新しいメニューを取り入れられるよう準備中です。

難しく奥が深いものほど、飽きません。面白いです。

IMG_3240.JPG

 

 

また、2018年は、前々から考えて、予定もしてました、世界のカラーが学べるメチエにて、勉強するというのをもう随分前から自分の中で思っていました。広島で学べるのは、いま忙しくしているので何より私にはありがたいです。

今度メチエの山田先生から直接お話を伺って、ご相談をしながら、進めていくことになっています。いよいよまた新たな一歩でワクワクです。

 

また、開運未来流のお話に移ります、開運未来流創始者堀向勇希先生による、開運未来流書道セラピスト講座を2018年1月に広島であります。筆を上手に使えるようになると、何にでも活かせます。

先生の講座は、ほんとに面白く、必ずリピーターさんができます。一緒にご参加しませんか?

どなた様でもご参加いただけます。

また、来年6月には、開運未来流創始者堀向勇希先生の広島では3回目の講演会がございます。こちらもとっても楽しい講演会です。私が今、街中でもやらせてもらっていますが、先生とお会いしてなかったら、自宅サロンで終わったかもしれません。それだけ強く背中を押してもらいました。

私も6月には、先生について、また新しいものにも挑戦します(╹◡╹)

ご参加者をどちらも募集中です。また詳細は別に明記させてもらいます。ぜひ、よろしくお願いいたします(о´∀`о)

参加してみたい方、お気軽にご連絡くださいませ(о´∀`о)

師匠と大好きな皆さんと楽しい講演会でした。またご都合がつきましたら、お越しくださいませ。

写真1枚目は、第1回広島講演会

IMG_1684.JPG

 

写真2枚目は、第2回広島講演会

IMG_3018.JPG

 

第2回広島ランチ懇親会

IMG_3023.JPG

最後までお読みくださり感謝いたします。


トップに戻る