Information & Diary

2016-10-03 01:39:00

毎日色に触れ、色って面白いなと感じています。

興味がある本があれば読んで、毎日セルフリーディング、娘には毎日のようにセッションをしたり、ボランティア、講座でもセッションやカラーリーディングを行っています。これがまた面白く、楽しい時間なのです。

あと、大切な人、友人にカラーバスなど、色をプレゼントすることもよく行います。あの人にはこの色をプレゼントしたら良いなと、事あるごとに考えます。それが自分でも良いトレーニングになっているようです。

最近、私のところでは、カラーセラピーのほかに、どうやって仕事をしたら良いかとコンサルのような相談事がお客様から多いのですが、みなさんに、お伝えするのが、「カラーセラピーを学ぶ、勉強することです。」とお伝えします。

それは自分自身にも同時に言っていることですが、カラーセラピーが軸にあるから、何度も来ていただけるのであって、知識から対価をいただけるのであって、単にモノづくりからでは、そんなにお客様から対価をいただけるものではないと思います。カラーセラピーを深める、落とし込む、これは自分自身にも言えることですが、これで対価をいただけるのだと思います。学ぶのを面倒だと、どうか思わず、頑張ってみてください。カラーセラピーの学びは面白いことだらけです。

Color-Brilliance-Dewも学びたいとおっしゃる方が日に日に増えました。まだ認定セラピストまで1人も合格者が出ませんが、頑張っている方はいらっしゃいます。ぜひ、諦めず、トライしてください。Color-Brilliance-Dew認定セラピストまで行かれましたら、私も出来る限りサポートします。もちろん、そこへ行くまで、一緒に頑張って行きます。

様々なカラーセラピーの資格講座をご用意しています。どれも学びが深く、面白いものです。

kotocotoさんでもいくつか開講しますし、Squeeze Boxさんでも少し開講します。サロンでは随時ご予約受け付けています。サロンの場合はマンツーマンもしくは4人までの少人数制になります。お気軽にお尋ねくださいませ。

 

 


トップに戻る